愛知美容師山田達矢が伝える為になるblog

トレンドのヘアカラーや髪質改善ストレートなど為になる情報をお伝えします

ブリーチカラーの知識を高めよう

グラデーションカラーブームにより
ブリーチカラーを希望するお客様が
多いと思います。
ブリーチカラーはしっかりとした知識がないと
綺麗に染めることは不可能かつ無理な施術は禁物です。僕のところに新規で来る方の
ほとんどは他店で無理なブリーチ施術を
して痛んで髪質改善してほしいと言う
お客様が多いです。
僕自身ブリーチカラーをお客様に施術することは多いです
なのでブリーチに関してはかなり勉強しました。
失敗したくない方へ
ブリーチカラーのポイントを一つ紹介します
カギはオキシのコントロール

これを見てわかる通りオキシの濃度でもかわります。美容師さんのなかにはかんじがいされてるかたもいるかもしれませんが濃度が濃いほうがリフト力は強いです。
どの濃度でアタックするかわ
アンダーの見極め大切です。
もちろん僕はRブリーチは必須です

お客様の髪は大切‼︎


最近毛先シルバー希望が多いので

自分の髪でワンブリーチで実験
濃度を、3倍
髪をあまり痛めたくないからです
もちろんRブリーチで
95%ダメージカットしてます。
20分放置

[

指通りよし、
かつなかなか上がってる
ここにアディクシーの
シルバーアメジスト
5対1
を塗布



手触りよし
ダメージよし
てかダメージ考えて
ブリーチ施術所すると
色も綺麗に入ります

ドヤっっww

明るい髪お客様に不評なので
暗いカラーに戻しますw


友だち追加


愛知県田原市東赤石一丁目28
美容室ari.t【アリット】
TEL0531-27-6354
山田達矢
インスタにスタイル掲載してます
Instagram...https://www.instagram.com/tatsuyayama511